ウィッシュ(映画)感想ネタバレ|王様は悪くない?主人公がヴィラン?

映画「ウィッシュ」で悪役の王様は悪くない?

王様は間違っていなかった、主人公がヴィランで王様がヒーローだった?

 

ウィッシュ(映画)感想ネタバレ|王様は悪くない?主人公がヴィラン

 

ディズニー映画『ウィッシュ』が「東京ばな奈」コラボ!数量限定のオリジナル巾着付きセットがかわいすぎ?
ディズニー映画『ウィッシュ』とコラボした東京ばな奈が登場

「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」から、『ディズニー映画『ウィッシュ』/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』が登場。12月13日(水)からJR東京駅店・東京ばな奈(東京駅一番街内)で発売いたします。数量限定の「巾着付きセット」は、公式オンラインショップでも受付を開始します。

ディズニー映画最新作『ウィッシュ』の世界に浸れるスイーツが登場!
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec636071106a6c970d5048728dbbc73772a5fe5

 


映画「ウィッシュ」で悪役の王様は間違っていないという口コミが多くみられます。



例えば世界一の金持ちになりたいと願う人が大勢出てきたり、ムカつくやつは全員死んで俺が王様になりたいと願ったり…そんな願いが大切な願いで叶えないといけなくなったらアーシャは今後どうするんでしょう?願いを叶えないなら王様とやっていることは同じですよね
しかもそれが法の下でみんな平等という近代社会ならともかくバリバリ身分主義が残った封建社会ですし、王様は願いを納めて叶わない願いは忘れるということを提示していますし…



アニメ映画ですから本来はイデオロギーとかの難しいことは考えずに楽しむべきでしょうが、制作側がイデオロギーをねじ込んできてるので批判くるのはしょうがないんだろうなと思います。

国の指導者としては真っ当な部類ですのでそれをヴィラン扱いする公式への反発から主人公がヴィランと言われるのは仕方ないかと。
実際、現状上手くいっているのを革命で混乱させて実害を生じさせてますからね。
中世ヨーロッパ的な背景設定を考えるとあの国は周りの国の草刈り場になって終わりでしょうね。


以前にはアベンジャーズにおいてサノスが正しかったとかもありましたが、基本的にネット上においては弱者を切り捨てたりすることや犠牲を許容することこそが現実的で正しいという逆張りのような言説がよく起こります。


もし王様が本当に良い人なのだとしたら、夢を王様一人が管理すべきかどうかそれを続けるべきかどうかを人々に尋ねて国民から同意を得た上で管理したはずです。
そういうステップを踏まずに勝手にやってる時点で独裁者と言って良いです。
この話は独裁者から自身の権利を取り戻す革命の物語なのでしょう。


ウィッシュ(映画)キャスト


原田泰造:キノコ
濱田めぐみ:リス
松たか子ヤマアラシ
MARU:木のママ
本城雄太郎:ティーンの木
Zinee:木のこども
吉岡悠歩:フクロウ
吉川愛シマリス
丸山壮史:クマ(ジョン)
森川智之:ウサギの兄弟1
鈴木福:ウサギの兄弟2
諸星すみれ:ウサギの姉妹
武内駿輔:カメ
中川翔子:ネズミ1/ネズミ2
小鳩くるみ:キノコアンサンブル
鈴木より子:キノコアンサンブル
土居裕子:キノコアンサンブル
すずきまゆみ:キノコアンサンブル
平川めぐみ:キノコアンサンブル
伊東えり:キノコアンサンブル
小此木麻里:キノコアンサンブル
鈴木ほのか:キノコアンサンブル
麻生かほ里:キノコアンサンブル
菊地ゆうみ:キノコアンサンブル
橋爪紋佳:キノコアンサンブル
菅野美穂:子ジカ
林勇:シカ
石丸幹二:木のパパ
斎藤瑠希:アライグマのママ1
平野綾:アライグマのママ2
ゆめっち:アライグマのママ3
尾上松也:ウズラのパパ
屋比久知奈:ウズラのママ
三ツ矢雄二:フクロウアンサンブル
小泉孝太郎:フクロウアンサンブル
高橋茂雄:フクロウアンサンブル
上戸彩:母ウサギ

 


ウィッシュ(映画)感想ネタバレ|王様は悪くない?ネットの口コミは?