ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ドラマ最終回(11話)感想・視聴率

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」は二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ。

クリスマスイブの1日の出来事を、1クールのスパンで描く。銃殺事件の容疑をかけられた誠司、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・時生、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並行して進み、最後に交錯するストーリー

 

ドラマ最終回(11話)感想・視聴率について

 

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ドラマ最終回(11話)感想

 

二宮和也“誠司”は誰を裏切っているのか、最終回直前の緊張感ある物語が展開<ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~>

二宮和也大沢たかお中谷美紀がトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第10話が12月11日に放送された。いよいよクライマックスを迎える物語。潜入捜査官と判明した誠司(二宮)の行動が注目された。(以下、ネタバレを含みます)

■潜入捜査官として2つの顔を持つ誠司はどう動く?

同ドラマは、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブという“たった一日”の出来事を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。

主人公は、記憶を無くした逃亡犯の勝呂寺誠司(すぐろじ・せいじ/二宮)、臆病で頑固な洋食店「葵亭」のシェフ・立葵時生(たちあおい・ときお/大沢)、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷)。3人の物語が並行して進んでいき、最後に運命の交錯を果たす。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b64bcb3de7c46508214d7f1e126c1bae5dfaf9f

 


偶然とはいえ結果 浩市さんはセイジを追ってから逃がすことをしているので、セイジにとってのサンタ???


切り取り方が変わってて
始めは混乱したが、
次第に線がまとまり
繋がりを理解出来てきたら
面白く観れた。
だが、ややこしくて
疲れた。オリジナルであり
監督脚本キャストからし
最近観た映画っぽかったなぁ
という印象。


桔梗と時生。桔梗と誠治。それぞれ関係性は出て来ているけど、誠治と時生は関係性がない。あるとすれば梅雨美になる。
やっぱり主役3人で、それぞれ異なるストーリーを始めたのは無理があるのではないか。
onedayと言いながら、とてもじゃないけど一日でこんなに色々起きて一日で色々片付くのもおかしい。
捉えられてもすぐ逃げられ、車に轢かれても病院から抜け出しその後誰も心配しない。大体明日でもいいんじゃないのかとさえ思う。


緊急ニュースでスィッチャー担当が映像間違えて、犬を探してくれ映像が流れて、そのあとで佐藤浩市スマホに電話なりっぱなし。
佐藤浩市が何者なのか、横浜テレビの大スポンサーで、犬を探してくれたから報道スタッフにお褒めの言葉が来て、局編成をバラエティ化して報道スタッフを首にしたい社長のメンツ丸つぶれと見た。
それともエンケンよりもさらにその上のアネモネのラスボスなのか。
とにかく佐藤浩市ほどの格の役者が端役で出演するとは思えない。


査子ちゃんは緊急ニュースだから着替えもないのかもしれないけどブラウスとブレザーくらい局で用意して着替えたらいいなあと思います。
天樹君は「約束は守る」って言ったけどスクープ中継出来なかったら協力したみんなはくびになるのかな。約束を守ってほしいです。


ミズキは
堅気になりたいんじゃないかなー。違うかなー。エンケンさんに、潜入捜査官だと言われたけど、驚くこともなく淡々としてた。
潜入も2年で上げるって訳が5年になったのは、勇太とミズキの目的が合致して、延長戦になったんじゃないかな。
この2人には、出自を超えた絆が出来上がったのかも知れない。

 

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ドラマ最終回(11話)視聴率

 

発表があり次第更新

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」は初回7・8%でスタートし、第2話は5・5%。第3話は5・3%。第4話は5・6%。第5話は4・8%。第6話は4・6%。第7話は4・8%。第8話は4・7%。第9話は5・1%。

第10話は前回から横ばいで、個人視聴率は3・0%だった。


ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ドラマ最終回(11話)感想・視聴率|twitterの反応