焔硝岩の苗字の由来は?甲子園でおかやま山陽高校の代打

おかやま山陽高校の焔硝岩央輔内野手全国高校野球選手権1回戦で代打で出場。

「焔硝岩」という苗字に注目が集まっています。

 

焔硝岩の苗字の由来は?甲子園でおかやま山陽高校の代打

 

「焔硝岩」、それが名前のカッコよさと活躍の火花です!

ねぇ、みんな聞いてくれ!全国高校野球選手権、もう8日目だってんだ!そう、おかやま山陽(岡山)の選手、焔硝岩(えんしょういわ)央輔内野手(3年)が出番を待っていたんだ。ちょっとビッグなピンチ、2点差だったんだけど、そこで登場したのが焔硝岩!その名前からし鬼滅の刃に出てきそうな名前だろう?まさにそうなんだ!焔硝岩、その名に注目だ!

4回、焔硝岩がバッティングボックスに立った瞬間、ひときわどよめきが広がったんだぜ。そして、焔硝岩、そのバットで痛烈な当たりを叩き込んだんだ!左前にヒットが飛び出して、その瞬間からピッチャーをもビックリさせちまったんだ!その後、チームの連携もバッチリで、3点を一気に奪って逆転勝利!焔硝岩の火花が勝利の爆炎に変わった瞬間だ!

焔硝岩、その名前の由来はなんと名字由来ネットによれば全国にたったの60人!めっちゃ珍しい名前なんだ!だからさ、甲子園球場でもアナウンスされた瞬間、スタンドからどよめきが巻き起こったんだ!ネットでも、「鬼滅の刃に出てきそう」「焔硝岩選手、めっちゃ注目の的だね」「名前だけじゃなく、活躍も燃えてる!」「これぞ名前に恥じないパワフルプレー!」なんて言われちゃって、超大盛り上がりだったんだ!

それにね、5回には焔硝岩から三宅一誠(みやけ・いっせい)投手(2年)に交代!これまた話題なんだ!世界的なファッションデザイナー、故・三宅一生さんと同じ読みの三宅一誠投手、まさかの登場だ!焔硝岩選手の後を継いで、ますます話題になっちゃったんだぜ!やっぱり、パワフルな名前の選手が連続して登場して、スタジアムは熱狂の渦に包まれたんだよ!

こんな感じで、焔硝岩選手の活躍が、まるで漫画の世界から飛び出してきたような感じだったんだ!これからも注目だね!

 

焔硝岩の苗字の由来は?甲子園でおかやま山陽高校の代打の口コミ

岡山の焔硝岩と三宅一誠。珍名の2人が甲子園を盛り上げた!

鬼滅の刃に出てきそうな名前の焔硝岩選手が逆転勝利を呼び込んでくれて感動しました!全国大会で活躍する姿を見ることができて嬉しいです。

名前もすごいけど、活躍の発火点になったのがかっこよすぎる!今後の活躍も期待してます!

すごい名字で爆発しそうだった!今後の活躍が楽しみです!

岡山の焔硝岩と三宅一誠。珍名の2人が立て続けに甲子園を盛り上げてくれました!今後の活躍も楽しみです!