【滋賀のオスカル】翔んで埼玉で杏が桔梗魁

「翔んで埼玉」杏が初男役で滋賀のオスカル「心は琵琶湖に」愛之助は極悪大阪府知事!甲子園が謎の収容施設に

 東西ディスり対決を繰り広げる(左上から時計まわりで)GACKT、二階堂ふみ片岡愛之助、杏

 女優・杏と歌舞伎俳優・片岡愛之助が映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」(11月23日公開)に出演することが7日、分かった。杏は“滋賀のオスカル”と呼ばれる桔梗魁(ききょう・かい)役で男役に初挑戦。愛之助大阪府知事・嘉祥寺晃(かしょうじ・あきら)を演じる。杏は「心は琵琶湖に捧げるつもり」と意気込み十分。関西に飛び火した壮大な茶番劇に堂々と参戦表明した。

 杏が演じる桔梗は、関西でも存在する通行手形制度の撤廃を目指す「滋賀解放戦線」のリーダー。「東京出身ではありますが、心は琵琶湖にささげるつもりで演じました」と決意を示した。初の男役で「耽美な雰囲気や麗との怪しげな距離感などは演じていてとても楽しかったです」とGACKT演じる埼玉解放戦線リーダー・麻実麗との“男同士”の演技も満喫した。 

 一方、愛之助が演じるのは関西のラスボスとなる大阪府知事・嘉祥寺晃。劇中では大阪・京都・神戸以外の関西人をぞんざいに扱うキャラクターで、ポスターには「重罪や、甲子園行きや!」という文言も。甲子園球場が不穏な収容施設になっていることも示唆している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e1197c42a8bbdba6086faa9cf1d590ee6bc02f2

 

「翔んで埼玉」に出演する杏さんと片岡愛之助さん、注目の新キャストです!この映画では、杏さんが初めての男役に挑戦して、滋賀のオスカルと言われる桔梗魁役を演じます。一方、愛之助さんは極悪大阪府知事・嘉祥寺晃を演じて、関西のキャラクターとして登場します。どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね。

 

【滋賀のオスカル】翔んで埼玉で杏が桔梗魁の口コミ

 

オスカルって何?滋賀の?
杏さんが男役ってすごいね!
愛之助さんが悪役?大阪府知事ってどんなキャラ?
「滋賀解放戦線」って何だろう?気になる!
杏さんの初男役、どんな感じになるんだろう?
杏さんが心を琵琶湖に捧げるって、すごく意味深だね。
大阪府知事のキャラがぞんざい?笑
甲子園球場が収容施設に?どんな展開なんだろう?
麻実麗と杏さんの男同士の演技、見てみたい!
この映画、面白そう!早く見たいな。