ものまねグランプリ|なぜ青木隆治が優勝じゃない?

『ものまねグランプリ』で青木隆治はなぜ優勝できなかった?

よよよちゃんは上手かったけど凄く似てるほどじゃないしタモリもくどさがありました。

神奈月関根勤と入ってもケンコバの2票で十分なネタですし逆にこれで優勝出来なかったなら何故あの激戦区を突破できたのかという疑問が出ますが、青木隆治が優勝じゃない理由は?

 

ものまねグランプリ|なぜ青木隆治が優勝じゃない?

 

「ものまねグランプリ」優勝の神奈月 本誌に語っていた“オーディションに落ちまくった”下積み時代
12月12日に放映された『ものまねグランプリ ザ・トーナメント2023』(日本テレビ系)では、歴戦のものまね巧者が登場して熱戦を繰り広げた。

プロレスラーの武藤敬司のポーズをしておどける神無月

「過去2回の優勝実績がある青木隆治さんが5年ぶりに出演、2022年に同トーナメントを制した松浦航大さん、11月25日の『ものまね王座決定戦』(フジテレビ系)で優勝したななみななさん、さらにはブレイク必至と言われているジョニー志村さん、レッツゴーよしまささんなど頭角を表す新勢力も含め25組が揃いました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11f59c8a00402c569d046502cbad025ec44aa83a

 

 

『ものまねグランプリ』で青木隆治は優勝できなかったことについて、ネットの口コミは



他の方の意見でもあるように聞き流しでは誰の物まねか全然わからなかった。
逆にあんなに似てないのも珍しい。
・・なんで決勝まで行けた!?


青木、似てないですからね…
全部自分の声のような感じです。
ワイプで誰の真似をしてるか出さないとわからない



確かにTV的影響力は無いでしょうね。神奈月より美希の方が天才です。VPマニアなんでぇ青木さんのネタは1度見てます。ものまねという点で言えばやっぱり関根さんとの絡みも面白かったですし(^-^;)
美空ひばりに投票した人の中で青木さんのファンだった人は皆無ではないとしても少なかったはずで。



私は、なんだか制作側の意図が感じられましたね。出来レースの様な気がしました。
青木、ビューティー、荒牧が同じとか、
ななみなな、松浦が同じなのも偶然過ぎ。
純粋なモノマネとネタの面白さでは、
そもそも土俵が違う気がします。

 

ものまねグランプリ|なぜ青木隆治が優勝じゃない?twitterの反応