酔いどれ知らず(メガテラ・ゼロ)なぜ炎上?

どうしてメガテラ・ゼロさんの酔いどれ知らずが炎上したのでしょうか?


酔いどれ知らず(メガテラ・ゼロ)なぜ炎上?


どうしてメガテラ・ゼロさんの酔いどれ知らずが炎上したのかというと、下記のような経緯のようです。

 

いずれにしても、一部の本家にリスペクトのないコメントのせいで、メガテラさんが動画を消されたのは非常に悲しいですね。

 

メガテラ・ゼロさんの酔いどれ知らずのコメント欄に、ボカロを貶めるコメントがみられた。

9月25日X(Twitter)でこれらのコメントがスクショされ、注目を集める↓
9月26日メガテラ氏もこの投稿を見たのか、自身の動画コメント欄を確認。自分の好きな世界(ここでいうボカロや曲)のことを悪く言われたコメントに心を痛め、動画を消した。

 

 

 

「酔いどれ知らず」歌ってみたメガテラ・ゼロとは?

 

メガテラ・ゼロ(1991年〈平成3年〉9月12日 - )は男性歌手、シンガーソングライター。ロックバンド・Mr.FanTastiCのボーカル

2011年12月16日、「ラスト・はる」の名義で、ニコニコ動画への投稿活動を開始。2013年7月に現在の名義に変更

2023年9月1日、テレビドラマ『ブラックポストマン』のために書き下ろした新曲「IKI」を配信リリース。


メガテラ・ゼロという名前は、「上から下まで」という意味を込めて付けたもの[19]。ある時に見た『ビーストウォーズ』のメガトロンが決め手になったという