あかじこう(ぷよぷよ)夫は?死去・死因はがん?

人気ゲーマーで、『ぷよぷよ』などの対戦アクションパズルゲームで活躍したあかじこうさんが、19日に亡くなりました。あかじさんの夫が20日に更新されたツイッターでその報告をしました。

ツイッターでは、「あかじこうの夫です。昨日6月19日に闘病中だったあかじこうが他界しました。28歳でした。約2年半前に癌が診断され、闘病生活を続けましたが、自分とあかじこうの家族に見守られながら安らかに息を引き取りました。あかじこうは天然でおっちょこちょいな部分もありましたが、持ち前の愛嬌で周りを笑顔にさせており、自分もいつも元気付けられていました」と伝えています。

さらに、「闘病中もぷよぷよの大会に積極的に出場し、成績を残し、精力的に活動していた姿は誇りに思います。あかじこうと仲良くしてくださった方々、応援してくださった方々、関わってくださった皆様に、心から感謝申し上げます。彼はさまざまな人に認知され、友好関係を築いていたため、本人のTwitterアカウントで報告させていただきました」と呼びかけました。

あかじこう(ぷよぷよ)夫は?死去・死因はがん?ニュースの口コミ

「あかじこうさん、若すぎて悲しい。ゲーム界の才能が失われてしまった」
「闘病中でも頑張って活動していた姿勢はすごい。尊敬します」
「あかじこうさんの明るさと愛嬌が本当に素敵だった。いつも笑顔で応援していました」
「28歳という若さで旅立ってしまうなんて…命の儚さを痛感します」
「彼のプレイがいつも楽しみでした。ゲーム界に大きな影響を与えた存在です」
「家族やファンに見守られながら最期を迎えられたことを願います。安らかにお眠りください」
Twitterで彼の報告を見た瞬間、ショックで言葉が出ませんでした」
「あかじこうさんのゲームプレイは本当に輝いていました