カブトムシゆかりさんの魅力に迫る!最新プロフィールと仰天経歴
皆さん、こんにちは!
ネットの話題を追いかけるブロガーの俺ですが、今回は本当にユニークなタレント、カブトムシゆかりさんについて、徹底的に深掘りしていこうと思います。
彼女のことを知れば知るほど、その愛すべき「アウト」なキャラクターと、昆虫へのガチな情熱に引き込まれてしまいますよ。
Google検索で彼女の情報を求めている皆さんに、プロフィールから最新のプライベートまで、心を込めて解説していきますね。
■目次
カブトムシゆかりwiki現在|年齢・本名は?
■基本情報と本名
まず、カブトムシゆかりさんの基本データからチェックしていきましょう。
彼女は1989年1月26日生まれで、2025年時点では36歳を迎えています。
年齢を聞くと「え、そんなに大人だったの?」って驚く人もいるかもしれませんよね。
出身地は東京都で、血液型はO型です。
公称サイズを見ると、身長は158cmから約160cmくらいで、スリーサイズはB82-W59-H88cmと、抜群のスタイルをお持ちです。
本名は富澤友加里(とみざわゆかり)さんと言います。
「カブトムシゆかり」という強烈な芸名は、「女性は結婚すると名字が変わるように、カブトムシと結婚したらこうなる」という意味を込めて付けたそうですよ。
このネーミングセンス、さすが「虫ドル」のパイオニアですよね!
カブトムシゆかり|経歴
■虫ドル誕生の道のり
彼女の経歴もまた波瀾万丈で、本当に面白いんですよ。
高校は芸能人が多く通う堀越高等学校を卒業されています。
その後、東京国際大学に進学しますが、わずか1年で中退という道を選んでいます。
大学中退後は、お父さんが経営する不動産会社でOLとして勤務していました。
そんなOL時代に、趣味でカブトムシの生態や観察記録を綴っていたブログ『虫とYシャツと私』が、なんと芸能関係者の目に留まるんです。
ブログがきっかけで芸能界デビューって、ネット時代を象徴するサクセスストーリーですよね!
2011年秋にはオスカープロモーションに所属し、2012年に本格的に芸能界デビューを果たしました。
特にフジテレビ系『アウト×デラックス』には「アウト軍団」の一員として出演し、その個性的なキャラクターで一躍人気者になりましたよね。
彼女が「カブトムシの繁殖力を甘く見ていた」結果、飼育数が48匹から翌年300匹になってしまったというエピソードは、聞くたびに笑ってしまいます。
また、NHK『ダーウィンが来た!』のロケでコスタリカの熱帯雨林へ行き、新種の羽虫を発見したという功績まで持っているんですよ。
これはもうタレントの枠を超えて、本当に昆虫学者レベルの偉業だと思います。
2017年8月にオスカープロモーションを円満退社し、現在はフリーで活動されていますが、夏は「虫ドル」として昆虫教室などを開催し、オフシーズンはパチンコ好きを活かして「パチンコアイドル」としても活躍する「虫とパチンコの二毛作」を実践しているのも、彼女らしい生き方で最高です。
カブトムシゆかり|旦那と結婚・離婚へ!子供は?
■結婚と電撃離婚、そして母として
カブトムシゆかりさんのプライベートもまた、多くの注目を集めました。
2020年2月、自身のX(旧Twitter)で結婚を報告した際は、俺も「ついにカブトムシ以外とゴールインか!」と驚きましたね。
報道によると、お相手は一般男性で、交際わずか3ヶ月での超スピード婚だったそうです。
結婚報告の際、「このたび人妻はじめました」とユーモラスに綴っていたのを覚えている人も多いのではないでしょうか。
そして、翌年の2021年夏には第1子となる男児を出産しています。
仕事と家庭を両立させ、「陽気な母」として頑張っている姿は、本当に素敵だなと感じていました。
ところが、2025年10月6日、再び自身のXを更新し、離婚していたことを発表されたんです。
この報告がまた彼女らしくて、「今まで人妻を装っていてすみませんでした。離婚していました」という一文に、ファンへの正直さとユーモアが詰まっていました。
この表現力、やっぱり只者じゃないですよね。
離婚後も、彼女は「これからも変わらず陽気な母として頑張っていきたい」と前向きな姿勢を見せており、そのSNSでの明るい近影は、「別人級の変化」として話題にもなっています。
母親として、そしてタレントとして、新たなステージで活躍していく彼女を心から応援したい気持ちでいっぱいです。
カブトムシゆかり|ハーフ?母親は?
■ハーフ説と個性的なお母さん
カブトムシゆかりさんについて調べていると、「ハーフなの?」という疑問を持つ人も多いですよね。
たしかに、茶髪のイメージや、はっきりとした顔立ちから、そう思われても不思議ではありません。
しかし、結論から言うと、彼女はハーフではないようです。
ご両親は日本人とのことですが、彼女の個性的な美貌がハーフ説を生んだのかもしれませんね。
そして、彼女の家族構成を語る上で欠かせないのが、お母様の存在です。
お母様は、なんとLOVE kyokoという名前でネットアイドルとして活動されており、42歳でアイドルデビューを果たしたというから驚きです。
カブトムシゆかりさんが虫好きになったのは、ガーデニングが趣味のお母さんの影響も大きいそうですよ。
ただ、ご家庭の事情はかなり複雑だったようで、お父さんは不動産会社を経営されていて昆虫好きでもあったのですが、カブトムシゆかりさんがカブトムシを300匹も飼育し、リビングにコバエが1万匹いた時期には、家を出てしまったという衝撃的なエピソードがあります。
まとめ
カブトムシゆかりさんの、あの規格外のタフなキャラクターや、飾らない正直さは、もしかしたらこの複雑ながらも自由なご家庭の環境で培われたのかもしれませんね。
これからも彼女の「虫ドル」としての活動はもちろん、「陽気な母」としての新しい生活の発信からも、俺たちは目が離せません!。