ドラクエウォーク|はかいのてっきゅう入手すべき?ゴールデンクレイモアどっち?

ドラクエウォークではかいのてっきゅう入手すべき?


ゴールデンクレイモアはかいのてっきゅうだとどちらを取ればいい?


ドラクエウォーク|はかいのてっきゅう入手すべき?ゴールデンクレイモアどっち?


ドラクエウォークではかいのてっきゅう入手すべきかというと、手持ち武器にもよりますが、ゴールデンクレイモア引いたならスルーでいいと思います。
理由としては2つ
①武器の火力は高いが必中ではなく、周回武器という用途でゴールデンクレイモアと若干役割が被ってしまうため

②ドラゴン職実装により、その職に優遇されたブレス武器が近いうちに出ると思われます。
“オーロラブレス”を予想してますが、ブレス関係はまだまだ武器が少なく、こころもそこまで充実してないため伸び代が充分だと思ってます。

以上の2点の理由から、引くにしてもまだまだ開催期間は長いので、次に実装される武器の情報を見てからが懸命かと思いますね。

 

ドラクエウォーク|はかいのてっきゅうの性能

 

■破壊の撃砕(消費MP55)
敵全体に威力630%の体技ダメージを与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒すたびにHPとMPを10回復する。メタル系には+66ダメージを与える

■破壊の衝動(消費MP47)
敵全体に威力400%の体技ダメージを与え、ランダムな敵に稀に直撃する威力160%の体技ダメージを3回与える

■ストームフォース(消費MP16)
一部の攻撃にイオ・バギのフォースを付与。敵ごとに有効な属性によるダメージを与えられるようになる。効果は4ターン継続するが、フォースにより付与された属性値は半分になる

■血のたぎり(消費MP0)※いきなりスキル
戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、4ターンのあいだ消費量に応じて斬撃・体技ダメージを上げる。威力上昇値は消費したHPがそのまま割合になる(例:最大HP1000で10消費した場合は10%アップ)


ドラクエウォーク|はかいのてっきゅう・ゴールデンクレイモアどっち?ネットの口コミは?


ドラクエウォークではかいのてっきゅうひとつあれば

・イオ属性の全体攻撃
・バギ属性の全体攻撃
・無属性の全体攻撃
・イオ属性の単体攻撃
・バギ属性の単体攻撃
・無属性の単体攻撃

と、6通りの状況に対応できるようになる。