ポケモンsv|伝説のオシャボ(おしゃれボール)おすすめは?

ポケモンSVのDLCで登場した伝説ポケモンのオシャボはどれが良い?

ポケモンSVのDLCで伝説をもしオシャボに入れるならそれぞれ何ボールに入れるのが良いんでしょうか?

 

ポケモンsv|伝説のオシャボ(おしゃれボール)おすすめは?


とりあえずルナアーラはムンボ確定のつもりですね。
そのまんま月がモチーフですし

ライコウとかサンダーとかはスピードボールかレベルボール。

ネクロズマはウルトラボール。
…ウルトラボールはSM初出だしソルガレオルナアーラにもいいかも。

パルキアはドリームボール。

ディアルガはヘビーボール。

カイオーガとルギア、スイクンはルアーかと思ったけどダイブボールもいいかもですね。

…オシャボじゃないけど。

レックウザはフレンドボール。

あとの奴らはなんか合うのあるかなーみたいな感じです。
こんな感じなんですかね。
でもウルトラボール汎用性高いしかっこいいから割と何でも合うかもです。

ちなみに余談ですが幻ポケのメロエッタはフレンドボールで捕まえました。

 

ポケモンsv|伝説のオシャボ(おしゃれボール)ネットの口コミは?


ルギアはダイブボール、ラティアスはプレミアボールで捕まえました。
ライコウはハイパーボールで捕まえたいと思ってます。よくハイボはダサいと言われますが虎柄って事で。
あとルギアと被りますがスイクンもダイブボールで捕まえるつもりです。ルアーと迷いましたがエフェクト的に似合いそうだったので。
あとレイスポスはゴージャスボールです。