ポケモンSV藍の円盤|伝説ポケモンの色違い厳選はブロックルーチンでできない?

ポケモンSV藍の円盤で伝説ポケモンの色違い厳選はできない?

ブロックルーチンが掛かっていて伝説ポケモンの色違い厳選はできないというのは本当?


ポケモンSV藍の円盤|伝説ポケモンの色違い厳選はブロックルーチンでできない?

 

ポケモンSV』DLC「後編・藍の円盤」のグッズが発売!「テラパゴス」のぬいぐるみや四天王「カキツバタ」着用のジャージなどがラインナップ

株式会社ポケモンは、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝(以下、ポケモンS・V ゼロの秘宝)』「後編・藍の円盤」をイメージしたグッズを、本日12月14日よりポケモンセンターオンライン、店舗にて発売します。

◆『ポケモンS・V ゼロの秘宝』「後編・藍の円盤」をイメージしたグッズがラインナップ!
本商品は、12月14日に配信のDLCポケモンS・V ゼロの秘宝』「後編・藍の円盤」をイメージしたグッズ。本作で出会える伝説のポケモン「テラパゴス」の“ノーマルフォルム”と“テラスタルフォルム”それぞれのぬいぐるみや、ブルベリーグ四天王「カキツバタ」が着用している「オラチフ」のロゴが入ったジャージなどが登場しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b8db6c4909000a34fcbcb8c47a7e671dd855e5

 


結論から言うと、ポケモンSV藍の円盤で伝説ポケモンの色違い厳選はブロックルーチンが掛かっていてできません。

ブロックルーチンは、あくまでも“そのタイミングで色違いを取得できないようにするため(イベントムービーの伝説ポケモンと色が違うといった矛盾を取り除くため)”に付けているのかなと思われるので、色違いをいつ配布するかを任意で決められるようにするためには、先に設定しておくのが賢いかと。

ただ、最近は別の目的と絡んで配布されるので、配布に価値を生むためにあえてブロックルーチンをかけているのでは?と思ったりもしますけどね。

また、後の世代でブロックルーチンは外されて色違いが入手出来る状態になるのがポケモンでは主流になっていますが、もし色違いの姿を次世代まで設定しなかったら、初登場ソフトでは色違いが“配布されない”こともユーザーにバレてしまいますよね。

 

ポケモンSV藍の円盤|伝説ポケモンの色違い厳選にネットの口コミは?