たとえあなたを忘れても最終回(ドラマ9話)感想・視聴率

「たとえあなたを忘れても」は浅野妙子のオリジナル脚本で描くヒューマンラブストーリーで、主演を堀田、相手役を萩原が務め、大切なものを失いながらも懸命に生きる男女を描く切ない純愛物語。

堀田真由と萩原利久が共演した「たとえあなたを忘れても」最終回(ドラマ9話)感想・視聴率について

 

たとえあなたを忘れても最終回(ドラマ9話)感想

 

「たとえあなたを忘れても」最終話でタイトル回収、美璃(堀田真由)&空(萩原利久)迎えたラストに「涙止まらない」「繋がった」の声

女優の堀田真由が主演を務めるABCテレビドラマ「たとえあなたを忘れても」(毎週日曜よる10時~)最終話が、17日に放送された。タイトル回収に注目の声が集まっている。<※ネタバレあり>

◆堀田真由主演「たとえあなたを忘れても」

今作は脚本家・浅野妙子が書き下ろすヒューマンラブストーリー。ピアニストになる夢に挫折した河野美璃(堀田)と、記憶障害を抱えて生きる青木空(萩原利久)の出会いによって動き出す、“社会の役に立たないもの”をモチーフに紡がれる切なくも美しい純愛物語である。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5432d6783f341efdc145c29daf2f000af08260f

 



インスタでPR画像流れるのがかなり多かった印象。
あれだけ見てたらエッセイのような透明感、神戸の美しい街並みを背景に
水彩画のようなお洒落な空のキッチンカー、ピアノの調べ、由薫さんの主題歌に
ハンデを乗り越えた先にある美しいラブストーリーに期待値が高まる。
感動で涙腺崩壊するドラマのイメージが何度も何度も刷り込まれる視聴者たち。

それだけに度重なる肩透かし感に毎回モヤモヤさせられた。
湿り気多めで殺風景な部屋や風景。ライフスタイルもみんなチープで生活感なし。
出演してる役もほとんど「自分軸」で言葉を発し行動していながら、言ってることと
違う行動を取りがちで、辻褄が合わないので共感ができず。
メニューに乗ってる美味しそうな料理と出てきた物が違う残念感に似てる。

最終話で美璃と空の日常の幸せが丁寧に描いてあったのは良かったけど
最後までご都合主義で、一絡げにまとめてしまった感じが否めない。
ラストシーンは空が手を握り返した演出までは良き。



毎週欠かさず見ていた。脚本がとても良かった。 出演している俳優さん方の演技の上手さが相まってなんとも絶妙に惹き付けるドラマだった。
脚本家の倉本聰さんとは少しカラーは違うが それに引けを取らない映像美と空気感、決して台詞は多くはないが伝わってくるものは多く、、、なんとも言葉では説明出来ないが切ない癒やしみたいなものを感じさせられた。
最終回のラストのシーン とてもよかった。二日経っているがまだ余韻が残っている。それくらい質の高いドラマだった 日曜日の夜 ほんとに楽しませてもらった。   


ラストシーンは空がまた記憶を失い、美璃もそのことを知っている模様。

空は美璃に言われて日課にしているのか、壁に貼ってある美璃達の写真を見たり、無操作でテレビがONになった理由は分からないが、それはともかくソファに座り美璃がピアノを弾く映像を見て、美璃と子どもは自分の家族であることを再認識し、美璃が握っていた手を優しく振りほどいた後、強く握り返した。

空はたとえ美璃のことを忘れても何度でも好きになるという約束を実践し、美璃も約束通りずっと空のそばにいる。


何このドキドキ感・・・(明らかに悪いドキドキ)

トントン拍子に話が進み
このままハッピーエンド?
と思いきや
ザワザワしてきて帰って来ない・・・
「ほらぁ~」と思いきや 「ホッ」とさせてからの~
ラスト・・・
「え?どっちどっちどっち?」


バタバタと話をまとめましたね。
アカネは元彼と、サナは保先生と、急にまとまり、
お節介にもウェディングケーキとかドレスとか勝手に
用意されて式をあげる。
サナが保先生の家に上がり込んで掃除し出しただけでも
ビックリしたのにご飯まで作ってて本当に驚き。
誰かのお世話を焼くのが大好きなんだね サナは。
空とミリは生活費大丈夫なのかな?って思った。
キッチンカーって上手く行けば普通に生活出来るのかな?


たとえあなたを忘れてもドラマ最終回(9話)視聴率


発表があり次第更新

10月22日放送のの初回視聴率は3・6%、第2話は3・5%

 

たとえあなたを忘れても最終回(ドラマ9話)感想・視聴率|twitterの反応