断熱圧縮か?潜水艦タイタン号が圧壊 ・爆縮


タイタニック号の残骸を探索していた潜水艇が行方不明となり、米海軍が圧壊に相当する音響信号を検知していたことが分かりました。潜水艇には5人が乗っており、全員が死亡したとみられています。

潜水艇は、タイタニック号の残骸を間近で見る貴重な機会として、多くの人から注目を集めていました。しかし、今回の事故により、その夢は叶わず、多くの人々が悲しみに包まれています。

タイタニック号は、1912年に北大西洋で沈没した豪華客船です。当時、世界最大の客船であり、多くの人々の命を奪いました。今回の事故は、タイタニック号の悲劇を改めて思い起こさせます。

潜水艇に乗っていた5人のご冥福をお祈りいたします。

 

断熱圧縮か?潜水艦タイタン号が圧壊 ・爆縮

水圧で潜水艦の電池が高音になることはない。

電池はボイル・シャルルの法則によって水圧で高温になると思われるかもしれませんが、潜水艦はそんなに深くまで潜っていません。

また、潜水艦には480個の電池が搭載されていますが、海水が侵入することはできません。潜水艦には、侵入した海水を排出するためのビルジやドレンが備えられています。

仮に、海水が侵入して排出できないほどの量になったとしても、潜水艦は高圧空気で急速に浮上することができます。

潜水艇についてはよくわかりませんが、急な水圧で温度が上昇する可能性はあるかもしれません。

断熱圧縮か?潜水艦タイタン号が圧壊 ・爆縮にネットの口コミ

 

タイタニックの残骸がまた話題になってるけど、まだまだ謎が多いよね。もっと詳しい情報が出てくるといいな」
「圧壊の音を検知したってことは、何か新しい発見があるのかな?期待して待ってるよ」
「5人の方が亡くなったというニュースを見て、本当に悲しい気持ちになる。安らかにお休みください」