ホンマでっか!?(8月28日)|チョコQ助の通販お取り寄せ

チョコQ助が「ホンマでっか!?TV」チョコレートの真実SP(2024年8月28日)で紹介されました。

「ホンマでっか!?TV」チョコレートの真実SPでは、チョコレートの意外な健康効果や、専門家おすすめのチョコレートが多数紹介されました。

番組で紹介された情報は、チョコレート選びの参考になるのではないでしょうか。

チョコQ助の通販お取り寄せ|ホンマでっか!?(8月28日)

チョコQ助は、製造元のしんぼりが運営するオンラインショップや、楽天市場、Amazonなどの大手通販サイトで購入できます。

  • しんぼりオンラインショップ: しんぼりの公式ウェブサイトから直接購入できます。
  • 楽天市場: 複数のショップが出店しており、価格や送料を比較できます。
  • Amazon: Amazonでも購入できますが、公式ショップ以外からの出品である可能性があります。

チョコQ助の値段|ホンマでっか!?(8月28日)

2024年8月時点の情報では、チョコQ助の定価は1袋249円(税込)です。 ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの価格は同じです。通販で購入する場合は、販売店によって価格が異なる場合がありますので、注意が必要です。また、送料や手数料が別途かかる場合もあります。

チョコQ助の口コミ|ホンマでっか!?(8月28日)

チョコQ助は、青森県八戸市の銘菓である南部せんべいにチョコレートをコーティングしたお菓子であり、塩味の効いた南部せんべいとチョコレートの甘さが絶妙なバランスで人気を得ている商品です。

ホンマでっか!?(8月28日)「チョコレートの真実SP」

2024年8月28日放送の「ホンマでっか!?TV」チョコレートの真実SPは、チョコレートがもたらす効果や、専門家おすすめのチョコレートを紹介する番組でした。

チョコレートの効果

番組では、チョコレートに含まれるカカオポリフェノールが健康や美容に良い効果をもたらすことが紹介されました。

カカオポリフェノールの効果

  • 血流を良くする効果があり、むくみを防いで冷え性を改善できる。
  • 継続的に摂取することで、内臓脂肪が燃えやすい体質になる。
  • 血糖値の上昇を抑える効果がある。
  • 活性酸素を除去する働きがあり、シミ、シワ、たるみなどの肌トラブル改善に効果が期待できる。
  • 精神を安定させ、リラックスさせる効果がある。
  • ストレスホルモンの分泌を抑える効果がある。アレルギー症状を緩和する可能性がある。
  • 動脈硬化の予防に効果がある。

専門家おすすめチョコレート

番組では、複数のチョコレート評論家やバイヤーが出演し、おすすめのチョコレートを紹介していました。

紹介されたチョコレート

  • デラックスミルクチョコレート: ブラックサンダーで有名な有楽製菓が販売する、厳選されたミルクをたっぷり使用したミルクチョコレート。 1979年から販売されているロングセラー商品で、公式オンラインショップでの価格は1箱972円(税込)です。 一般的な板チョコよりも容量が多く、コストパフォーマンスに優れています。 番組では、出演者から「ブラックサンダーの味がしない」「おいしい」などの感想が聞かれました。
  • きなこチョコ(チロルチョコ「金の生もちきなこ」): 北海道産大豆を使ったきな粉と、もち米から作られた本格的なお餅を使用したチロルチョコ。 2024年10月7日から全国の主要コンビニで発売予定。 番組内では、明石家さんまさんが試食し「前のより高級感出てるわ」とコメントしていました。
  • チョコQ助: 青森県八戸市の銘菓である南部せんべいにチョコレートをコーティングしたお菓子。 南部せんべいの塩味とチョコレートの甘さが絶妙なバランスで人気。 番組内では、ブラックマヨネーズの小杉さんが「これ買えないんですよ」とコメントし、入手困難な人気商品であることが紹介されました。
  • フルーツタブレット(ジャン=シャルル・ロシュー): 板チョコの中に生のフルーツが入っているチョコレート。 番組では、ぶどうが入ったフルーツタブレットが紹介され、明石家さんまさんが「ホンマや。ぶどうの味がすごい」とコメントしていました。
  • Monaショコラ(ショコラトリーヒサシ): チョコレートでコーティングされたモナカ。 番組内では、ブラックマヨネーズの小杉さんが「あんこしかアカンって言ってたのに。(笑)」とコメントしていました。
  • ヨックモック エクセレント ミルクチョコレート: 古市憲寿さんがおすすめとして紹介したミルクチョコレート。

その他の情報

番組では、チョコレートの効果的な食べ方として、毎日少量ずつ食べることや、1日に20g~25gを目安に摂取することが推奨されていました。 また、妊娠中の人はカフェイン摂取量に注意する必要があることも説明されていました。

まとめ:チョコQ助の通販|ホンマでっか!?(8月28日)

2024年8月28日放送の「ホンマでっか!?TV」でチョコQ助が紹介されました。

番組では、チョコレート評論家の市川歩美さん、チョコレートバイヤーの木野内美里さんが出演し、チョコレートの健康効果や最新のトレンド情報などを紹介しました。