YouTubeめっちゃ強く生きる炎上|たーゆ職場の退職理由は?

YouTube「めっちゃ強く生きる」なぜ炎上?たーゆさんは何をしたんでしょうか?

たーゆ職場の退職理由は?

 

YouTubeめっちゃ強く生きる炎上|たーゆ職場の退職理由は?

 

YouTube「めっちゃ強く生きる」が炎上したと話題のようですが、勤務先の内情を暴露したといわれるものの、該当の動画はすでに削除済みということで、何が本当で何が嘘か分かっていません。

yahoo知恵袋には下記の投稿もみられますが、この情報を鵜呑みにするわけにもいきません。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12284149632


勤務先の内情暴露動画(削除済み)をアップしたことが事の発端ですね。
自分が動画を見て覚えている内容をピックアップすると

・退職動画と題して退職報告と退職理由を語る

・退職理由の一つとして、特定の業務になると奥の部屋に引っ込んで業務をサボる人がいたことを挙げた。そして、勤務先の施設が家族経営のため、そういった行為を改善することが難しかったことも併せて語った

・退職にあたって勤務先にあった私物を郵送で返却してもらったが、マグカップが割られているなどの嫌がらせ行為があった

自分が詳細に覚えているのは以上の2つですが、勤務先の不満についてはもう2、3くらいエピソードがあったかなと思います。

以前の動画で「仕事先は身内から紹介してもらった」と言っていたので、周りとの付き合いを考えたら「よくこんなこと暴露できたな」と思いましたが、やはり大事になってしまいましたね。

あと、念のために伝えておくと、業務をサボる人の話もそうですが、削除された動画内にたーゆさんが挙げた勤務先の不満内容を裏付けるような証拠はありませんでした。つまり、言い方は悪いですが、全部作り話の可能性もあるということです。(割れたマグカップなんかは実物が出てきましたが、これも自作自演できなくはありません)

www.youtube.com