【訃報】京都府和束町の堀忠雄町長が死亡事故|北海道中標津町で川村昌樹容疑者を逮捕

昨晩、京都府和束町の町長が北海道で出張中に車にはねられ、命を落とすという悲しい事故が起きました。

事故は29日の午後10時50分ごろ、北海道中標津町で起きました。堀忠雄町長(78)は道路を歩いていたところ、突然飛び出してきた乗用車にはねられてしまいました。

堀町長はすぐに病院に運ばれましたが、残念ながら医師からの診断は死亡という結果でした。

警察は、運転していた45歳の川村昌樹容疑者を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。川村容疑者は自称会社員です。

和束町によれば、堀町長は「日本で最も美しい村連合」というNPO法人の会合に出席するために北海道を訪れていたとのことです。

警察は現在、事故当時の詳しい状況を調査しています。

 

【訃報】京都府和束町の堀忠雄町長が死亡事故|北海道中標津町で川村昌樹容疑者を逮捕ニュースの口コミ

 

こんな悲しい事故が起きるなんて…町長のご冥福をお祈りします。
運転手はどんな状態だったんだろう?十分な注意を払わないとこんな悲劇が起きてしまう。
堀町長が美しい村連合の会合に参加するために頑張っていたのに、本当に悲しい出来事だ。
町長のご家族には心からお悔やみ申し上げます。突然の別れは辛いですね。