勝瑞駅のトイレがなぜ丸見え?徳島県藍住町勝瑞のJR高徳線

JR高徳線勝瑞駅徳島県藍住町勝瑞)のトイレが、女性たちからの苦情が相次ぐほど、プライバシーに欠けた状態で利用できないと報じられているんだ。出入り口が道路に面していて、視線を遮るついたてがないから、遠くからでも中の様子が見えちゃうんだよ。この駅は特急列車が停車する地域の大事な駅で、近くには徳島北高校や国指定史跡の勝瑞城館跡などがあるから、利用者は多いんだけどね。でも、JR四国藍住町はこの駅舎のトイレを修繕したり改修したりする予定がなく、ずっと放置されてる状態なんだ。

そのトイレは駅舎の南側にあり、男女兼用だよ。男性用に小便器と和式便器がそれぞれ3つずつ設置されているんだ。でも、出入り口にはドアやついたてがなくて、駅のロータリーに向かって開いてるから、通りすがりの人からは中の様子が丸見えになっちゃってるんだよ。

17歳の女子高校生は「恥ずかしくて絶対に使えない」と不満を漏らしてるんだ。そして、近くで喫茶店を経営している女性は「駅のトイレが使えないから、借りに来る人がよくいる」と話しているんだ。こんな状態だから、人々は困ってるんだよね。

 

勝瑞駅徳島県藍住町勝瑞のJR高徳線)のトイレ丸見えニュースの口コミ

 

「こんな状態のトイレを放置するなんてJR四国はどういうつもりなんだ!」
「女性のプライバシーを考慮して改修するべきだよね」
「学生や観光客が利用する場所なのに、何でこんなに長い間直さないんだろう」
「女性が利用できないとなると、商店に迷惑がかかるよね」
「駅のトイレくらいちゃんと整備して欲しい!他の駅はどうなってるの?」
「こんなことじゃ徳島のイメージも悪くなるよ」