ドリフトダイビングで行方不明!救助・安否は?

今朝、沖縄県糸満市の沖でダイビングしていた7人の男女が一時的に行方不明になったんだ。でも、その後、全員が見つかって無事に救助されたよ。

第11管区海上保安本部によると、午前11時48分ごろ、沖縄県糸満市の沖合、約12キロの位置にある「ルカン礁」付近で、ダイビング船のインストラクターが「7人がダイビング中に行方不明になった」と通報したんだって。その後、海上保安庁が捜索して、全員が見つかって救助されたんだよ。みんな、命に別状はないって。

この7人は「ドリフトダイビング」という方法で海中を移動しながら潜っていたんだって。海上保安庁は、当時の状況を詳しく調査しているよ。